関西の餃子文化はニンニク入りが定番?てんしんのきもちはニンニクとニラなしでお肉の旨味で勝負! 

餃子に入っているもので真っ先に浮かぶものはニンニクではないでしょうか?

確かにニンニクがたっぷり入った餃子も美味しい。。

でも匂いが少し気にもなる、、

てんしんのきもちで扱う餃子は

全てニンニク不使用!

ニンニク無しなんてと思う方もいらっしゃると思いますが

なんのなんの

お肉の旨味が十分に感じれてむしろ無い方がうまい!!!

ぜひ専用の生餃子工房で作っている

生餃子製造トコロ てんしんのきもち の餃子通販でぜひ。



--------------------------------------------------------------------

通販餃子もここまで来た。美味しさの秘密は“とことん手作り“とできるまでの“ストーリー“絶品餃子をご家庭で

【まるで乙女のほっぺ。もちっと感最上級の水餃子】 🥟誕生秘話

家で餃子が焼くん面倒だなぁ。

自分自身が家で食べたいと思ってもいざ作るとなると面倒が勝って結局作らないことが多い。食べたいのに、非常に残念。

そんな不満を抱え餃子の専門店などを経営する弊社代表の伊禮氏

じゃあ家でもめんどくさくない焼き餃子を開発しよう!

しかし当社人気の「肉餃子」肉汁溢れ肉の旨味をしっかり感じられる人気の餃子だが

専用の機械でないと焼くのが難しく フライパンで焼こうにも調理工程が多い。やはりめんどくさい。

直営店で出す「肉餃子」は残念ながらご家庭で楽しめなかった、、、 それでも“職人ではなくともご家庭で美味しく食べられる餃子を届けたい。勿論面倒なく。 その思いで試行錯誤を何度も繰り返して生まれた 【乙女のほっぺのようなもちっときめ細かい食感の水餃子】 肉肉とぷくっとした餃子のフォルムは茹で上がりを研究しご家庭でも調理しやすいように何んども試行錯誤し、辿り着いた形。

包めが多く肉汁を完全に封じ込めるように適した形です。 国産食材のみ使用。下準備も包む作業も『人の手』にこだわりっております。 ミンチは全部で4種類を厳選して使用、(旨味)(風味)(食感)(肉感)と各部位に役割を持たせ絶妙なバランスで調合、食べて瞬間お口いっぱいに小籠包のような肉汁が溢れます。

皮には一般的に使用される薄力粉は使用せず、うどんなどで使用される

中力粉を使用。玄米粉や餅粉で独自のアクセントを持たせたオリジナル配合の生地をひたすらにこねる。艶が出るまで人の手で。

そうすることで生まれるほっぺのような食感をお楽しみ下さい。

またニラとニンニクを使っておらず白菜とキャベツと豚ミンチのみで作るのも特徴

自家製餡は丁寧、シンプルが故に飽きのこない毎日でも食べられる餃子に、 ぜひ一度お試しください。

【肉感抜群のジューシー焼餃子】 🥟誕生秘話

「土鍋肉汁亭いまい 本店」「大衆餃子酒場今ちゃん」

上記直営店の看板メニュー

肉肉餃子を通販やお持ち帰りなどで楽しんでもらおう。

そう思い家で焼いてみると火加減が難しい、、

お店では専用の機械で焼き上げるので何も思わなかったが

家で焼くとなると品質が著しく劣化してしまった。

そこで考えたのはお店と違う皮の厚み。

【焼きやすさ=味】通販餃子はあくまで美味しいをお手軽にしないといけない。

試行錯誤の結果

生餃子で焼き時間を短縮し、皮を薄く焼き目がつきやすい餃子

家で焼く事を大前提にした焼き餃子用の生餃子をぜひご家庭で。

では餡の特徴、こだわりから、、、

餃子の餡は、それぞれの店の特徴が出ることはもちろん、 その美味しさを決めると言っても過言ではありません。

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】では作る餡にたっぷりと使用するミンチは、個体や部位によって脂のりや食感に違いが出るからこそ、通年同じ味になるように、贅沢にもこだわり豚ミンチの部位を4種類使用。

さらに、シーンや性別を問わず皆様に お召し上がりいただけるよう、ニラやにんにくを一切使用して おりません。そのため、人と会う予定がある方や

匂いが苦手な方なども気にせず召し上がって頂けます。

メイン食材は全て国産食材を使用しており安心してお召し上がり頂けます。

次に皮の特徴、こだわりを、、、

一般的な餃子は強力粉と薄力粉を捏ね上げ作りますが株式会社eat.classの

自社ブランド【テンシンノキモチ】の餃子の皮は餃子を作る為に作られたオリジナルブレンドの中力粉を使用。また香りや食感をより良いものにするために玄米粉と餅粉も使用しております。

この粉を何度も試行錯誤したどり着いた黄金比率で配合し

人の手で丁寧にコネあげていきます。しっかり混ぜると生地に艶ができ、まるで食感口当たりは【乙女のほっぺ】のように柔らかになります。

生餃子にこだわる

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の餃子は

生餃子にこだわっております。

乙女のほっぺさながらの、もちっときめ細やかな食感は冷凍餃子では味わえない、、、

自宅に届いてから賞味期限は3日と短いですが、時間が経ち過ぎると

皮の表面が乾燥してしまい、本来のもちっと感が損なわれてしまいます。

到着後はできるだけ早くにお召し上がり頂くのがお薦めです。

なぜ水餃子?

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の餃子は

水餃子用と焼き餃子用を区別しております。

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の水餃子は

たっぷりのお湯が沸いたお鍋に餃子を入れ泳がすこと約4分

調理法は驚くほど簡単ですので、誰でも美味しく調理することが可能です。

焼き餃子も焼きやすい様に調理工程を簡潔にし

火加減も変える事なく調理できる仕様となっております。

お鍋の頼れる相棒に

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の餃子は

お鍋料理との相性も抜群。

辛―いキムチ鍋や王道ちゃんこ鍋、豆乳などの新進気鋭の鍋スープ

合わないものはない!と断言できるほど活躍する万能餃子です。

餃子を入れるとスープに肉の旨味が溶け出しワンランク上の味わいに。

冬の寒い日にお鍋をするのは勿論ですが最近では1年通して食べられるほどに。

お肉や海鮮もいいけどもちもち餃子という選択も是非。

お店をされている方も是非ご検討を

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の餃子は

飲食店様にも納品する事が可能です。

居酒屋の新名物に

ラーメン屋さんの心強いサイドメニューに

調理機材が少ないキッチンカーなどに

通常の既製品とは訳が違う

株式会社eat.classの餃子ブランド【テンシンノキモチ】の餃子は

他社や競合に競り勝つ事のできる優れものです。

金額なども納品量などで調整は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

納品時には御社用に価格設定したオリジナルメニューもプレゼント致します。

サンプルなどもお出しできるので気になる方は一度試食してみてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:11回0件のコメント